ひとりごはんと旅プラン

茄子の味噌炒めとシャケ

月曜日の朝、いつもの時間に起きたのですが、眠い・・・・

前日早めに寝たのになぜだ?!

それぐらい最近眠くて仕方がないです。

今日も炊き込みご飯おむすび弁当。

今週は相方が休みなので(夏休み)帰り際の残業に巻き込まれないように朝残業・昼残業頑張りますよ。

朝方人間なので、夜遅くまで残業だと疲れて頭が働かないんですよね。

困ったものです。

 

やはり今日はプチ残業。

仕方ないですね。

今日は気になっていた瀕死の野菜を片づけます。

茄子・ピーマン・しめじ達、そして味付けは頂きもののみそしーる!!(笑)

いろいろ食べてしまいます。

 

具を炒めたら、砂糖多めに入れてさらに炒める。

 

そのあとインスタント味噌汁を入れて煮詰めました。

 

今日は弱っちい?夕ごはんです。

 

茄子の味噌炒め。

頂きもののインスタント味噌汁を入れましたが、美味しくできました。

ごはん泥棒です。

 

休日に作ったポテサラと、冷凍ストックのシャケを焼きました。

和食いいですね。

本当は豚汁を食べたかったけれど、夏場作り置きはできないし(味噌汁1人前は無理)、早く涼しくならないかなー。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了