ひとりごはんと旅プラン

焼き鳥

月曜日、祝日の後のフル1週間を考えると落ち込む月曜日です。

マイナス思考ではイカン!!

何とかなるサー。

月曜日はわかめ梅干し入りおむすび弁当。

今日はね、梅がラッキーアイテム?なので梅干し2個入れました。

梅干しは体にも良いし。

 

今日は鶏肉を焼いて焼き鳥のたれで味つけ。

簡単夕ご飯ですよ。

毎日簡単夕ごはんか(笑)

 

夕ご飯の完成!!

 

サラダ?は簡単に茹でオクラとコーンの缶詰の残り。

 

メインの焼き鳥。

フライパンで鶏肉をかるく塩コショウで焼いて焼き鳥たれをからめただけ。

焼き鳥って照り焼きとちょっと違うのよね。

味が?かな。

ついラクなので焼き鳥のたれを使ってしまいますが、何が違うんだろう。

風味?

 

あと、帰りのスーパーでつい買ってしまったから揚げ150円(値引きシール付き)です。

毎日残業しているので、150円ぐらいは贅沢しても良いでしょう?

そんな感じ。

マヨつけて頂きました。

いっぱい働いて、ご褒美はそれなりに。

キチキチするといけませんものね。

ついから揚げ買うぐらいはOKにしましょうと思いましたよ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了