ひとりごはんと旅プラン

グラタンとコールスローサラダ

月曜日です!!

8月スタートですね、もう1年残り5カ月ですか・・・早い・・・

昨日は1日ダラダラ過ごしたのに、朝から気分どよーん。

会社行きたくないよぉ。

もうすぐ50代になるおばちゃんが、会社に行きたくないとかありえないですよね。

ありえないけど・・・・それぐらい行きたくない理由があり、ストレスいっぱいです。

今日はゴロゴロシャケむすび弁当。

 

今日はプチ残業で帰ってこれました。

だいぶ仕事落ち着いてきました。

本日はおいしい牛乳の賞味期限が切れているため、それを消費するためのメニューでグラタンです。

具は最小限に玉ねぎ・しめじ・ベーコンです。

 

バターで具を炒め、小麦粉を小さじ3杯ほど。

粉っぽさがなくなるまでよく炒め合わせる。

 

賞味期限切れの美味しい牛乳を入れてとろみをつけます。

味付けは塩コショウとコンソメ。

 

マカロニが少ししかなかったため、スパサラも一緒にゆでました。

 

グラタン皿にマカロニ&スパサラを入れてホワイトソースをかけ、とろけるチーズをのせてトースターで焼きました。

 

.

グラタン美味しくできました。

チーズのせれば、ホワイトソースが失敗してもだいたい美味しくなります(笑)

 

しなしなになっていたキャベツのコールスローサラダも美味しかったです。

毎日暑いですね。

夏真っ盛りなので仕方ないけれど、思うように運動(歩く)ができないのは嫌だなー。

朝も汗だく&熱中症になるのが嫌で、ゆっくり歩いて通勤しています。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了