ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 昼ごはん 鶏肉

ハンバーググラタン

投稿日:2022年5月27日 更新日:

月曜日1週間スタートです。

お昼はロティサリーチキンサンド弁当。

ロティサリーチキンは本当にコスパすごいですね。

食べごたえあり過ぎ。

 

夕ごはんはクリーム味気分なので、ハンバーググラタンにします。

最後のロティサリーチキンと、この間作ったつくねバーグ・玉ねぎ・しめじ・マッシュルールで作ります。

 

具を炒めて、小麦粉を入れ牛乳を少しずつ入れながらとろみをつけました。

 

コンソメと塩コショウで味付け。

 

つくねバーグは先に焼いておいてグラタン皿へ。

 

ソースをかけてチーズをのせる。

トースターでチーズがとけるまで焼きました。

 

サラダは大根とカニカマでマヨサラダ。

 

夕ごはんの完成です。

 

このスライスチーズ焦げやすいタイプみたい。

真っ黒になっていてびっくりしました。

表面の焦げをはがして食べます(笑)

ちょっと上は焦げが苦かったけれど、あとは美味しかったです。

つくねとホワイトソースあいますねー。

 

大根のサラダも美味しかった!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-パン, 夕ごはん, 昼ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ひれかつ丼

もう今日は手抜きも手抜き。 この間のひれかつの残りだけでゆうごはんです。 ポテトサラダとひれかつ かつをトースターで温める。   玉ねぎをだし汁で煮て、みりんと麺つゆをいれました。 &nbs …

マキシマムチキンソテー

GW終わりましたー。 でもまた元気に仕事がんばるぞー!! 今朝は冷え込みが厳しい!! 自分が風邪でもひいたのかと思ったぐらい寒かったです。 いっぱい着こんで会社に行きましたよ。 朝は大豆イソフラボーン …

キーマカレー

11月9日のお昼ご飯。 休日仕事だったので、平日にカレーを作り置きしておきました。 カレーならぱぱっと食べれますからね。 いつもカレーはキーマカレー風。 具材が細かいカレーが好きです。 ニンジン・ジャ …

タラコパスタ

  今日はパスタが食べたいけれど、これと言って材料がない。 あ!!タラコが余ってたのを思い出したので、タラコパスタにしました。 しかも手抜き。 タラコとマヨをまぜただけのソース。 パスタをゆ …

ニンニクの芽と牛肉の炒め物

  ニンニクの芽が無性に食べたくなりました。 炒めるとホクホクして美味しいですよね。   ニンニクの芽の色が変わってきたら、牛肉を入れます。   味付けは大好きな宮殿のた …










2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。