ひとりごはんと旅プラン

チキンカツの甘酢あん

木曜日です。

パンはいつもと違いますが、中身は変わり映えせず、ハムチーズサンド弁当。

最近ある人が原因で会社に行きたくありません。

あわない人とか会社に居るのは当たり前だけれど、今回のこのストレスは耐え難い。

あーあ、と思いつつ仕方ないのでいってきまーす!!

 

いつもチキンカツを作る時、2回ぐらいで食べきるのに、今回は食欲がいまいちで3回にわたりチキンカツです。

※鶏むね肉小さめなの1枚(198円だったかな?)揚げただけなのに、食べきれませんでした。

チキン南蛮をイメージして玉ねぎの甘酢あんをかけてみようと思います。

甘酢あんはいつものミツカン酢豚の素。

玉ねぎを炒めてあんにします。

 

サラダはキュウリとわかめとカニカマの中華サラダ。

疲れとストレスで食べたいモノも思い浮かびません。

夕ごはんの完成。

安いからキュウリばかり食べてるけれど、中華サラダ美味しかったです。

チキンカツの甘酢あん、これなかなか美味しい!!

チキンカツのアレンジだと、卵とじとかカツカレーとかワンパターンになってしまうotonosamasamaです。

チキンカツもチキン南蛮風に食べると美味しいですね。

元気だったら玉子茹でてタルタルもかけたかったなー。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了