ひとりごはんと旅プラン

シャケと和食な夕ごはん

月曜日です。

今週で7月も終わり!!はやいなー。

今日はおむすびと茄子の味噌炒め弁当。

味噌炒めなら冷たくてもおいしいかなーと思ってお弁当に添えてみました。

ちょっとおかずがあると満足感違いますね。

 

今日はあっさりが食べたい気分なので、冷凍(安売りのしゃけ)しておいたシャケをやきました。

 

作り置きなど盛り付けて完成!!

 

シャケちょっとしょっぱいやつでした。

1切れで十分。

残りはおむすびにしようかな。

 

ゆでオクラと茄子の味噌炒め。

今オクラブーム(笑)

何故か体がオクラを欲する。

 

冷奴とアスパラとポテトサラダ。

すりおろしたショウガで食べる冷奴は最高に美味しい。

今日は作り置きのおかげで、品数が多い夕ごはんになりました。

美味しかった!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了