ひとりごはんと旅プラン

舞茸ご飯とやきとり

今日は1日お休みです。

でも選挙、食料の買い出し、お掃除(先週テキトウに済ませたので)と、やる事いっぱい。

朝はキムチでさらっとごはんを食べました。

 

9時に家を出て、選挙とスーパー2件はしごしました。

涼しいうちにと思ったけれど、そんなに涼しくなかった(笑)

いい天気!!

お洗濯もいっぱいしたけれど、カラッと乾いて気持ちよかったです。

 

お弁当にも便利なので、舞茸ご飯を作りました。

具は舞茸・鶏肉・にんじん。

鍋で煮込んで、煮汁でごはんを炊きます。

具は後で混ぜる派。

 

やきとりが食べたくなったので、たれを買ってきました。

やきとりと言っても、串には刺さず焼くだけw

 

今日は和食になりました。

冷奴(大好きなんです)をすりおろしたてのショウガで食べたくて、しょうがを買ってきましたよ。

やっぱりおろしたショウガは美味しい!!

 

サラダはレタスとキュウリのみ。

キュウリ安いですね。

夏だから安い夏野菜で乗り切りますよ。

 

やきとりおいし!!

照り焼きチキンとはちがうんだな、何がちがうんだろうか?

たれを作るの難しそうなので、いつもたれを買ってしまいます。

 

舞茸ご飯も美味しくできました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了