ひとりごはんと旅プラン

和風ステーキとさっぱりコールスローサラダ

待ちに待った金曜日です!!

今日がんばれば休み!!

毎週同じこと言ってますねー(笑)

でも今週は本当に疲れました。

6連続勤務と、会社のフロア内引っ越し作業とへとへとです。

お弁当はウインナーはさんだだけのホットドック?弁当。

 

疲れた時はお酢が疲労回復になります。

キャベツとコーンでさっぱりコールスローサラダにしました。

キャベツは細かく切ってお塩して水分を絞る。

あとはコーンとかんたん酢・塩コショウで和えるだけ。

 

今日のメヌーはいろいろ悩んだけれど、ステーキにしました。

明日は実家に行くだけなので、ニンニク食べれるチャーンス!!

ステーキ肉(アメリカ産の安いやつ)は切らさないように西友に寄れる時に買っています。

 

軽く塩コショウして焼けたらお酒と醤油で味付け。

いつもの味ですが、この味付けが一番好きなのです。

 

お風呂も入ってさっぱりしました!!

あとは食べてリラックスするだけ(笑)

花金ゴールデンタイムです。

 

美味しいなー!!

疲れも吹き飛ぶ気がします(気のせいですけどね)。

 

さっぱりコールスローサラダの酸味が体にしみる気がします。

明日は実家ですが、この土日は疲れをとるのが最大の目標。

来週は3連休ですが、また1日出稼ぎするので復活しないと!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了