ひとりごはんと旅プラン

ハンバーググラタン

月曜日1週間スタートです。

お昼はロティサリーチキンサンド弁当。

ロティサリーチキンは本当にコスパすごいですね。

食べごたえあり過ぎ。

 

夕ごはんはクリーム味気分なので、ハンバーググラタンにします。

最後のロティサリーチキンと、この間作ったつくねバーグ・玉ねぎ・しめじ・マッシュルールで作ります。

 

具を炒めて、小麦粉を入れ牛乳を少しずつ入れながらとろみをつけました。

 

コンソメと塩コショウで味付け。

 

つくねバーグは先に焼いておいてグラタン皿へ。

 

ソースをかけてチーズをのせる。

トースターでチーズがとけるまで焼きました。

 

サラダは大根とカニカマでマヨサラダ。

 

夕ごはんの完成です。

 

このスライスチーズ焦げやすいタイプみたい。

真っ黒になっていてびっくりしました。

表面の焦げをはがして食べます(笑)

ちょっと上は焦げが苦かったけれど、あとは美味しかったです。

つくねとホワイトソースあいますねー。

 

大根のサラダも美味しかった!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了