ひとりごはんと旅プラン

ネギ味噌たれ冷奴とウインナー

昼ごはんはたけのこご飯おむすび弁当。

新しい職場に行って1カ月経過しました。

さらに新しい事を教えていただいて、あたまパンクしそうですよ。

 

折り返しの水曜日、もう簡単にごはん食べたい。

暑くなったので、ネギ味噌たれの冷奴だけ作りました。

みそ・みりん・かんたん酢・醤油・ごま油・ショウガ・万能ねぎを和えてたれの完成。

 

あとは冷凍しておいた高級??ウインナーを焼きました。

賞味期限切れてますが、冷凍しておいたので大丈夫(笑)

 

夕ごはんの完成です。

 

サラダは豪華に?カニカマをのせて。

 

焼いただけのウインナー。

パリッとして美味しかった!!

 

ネギ味噌たれ冷奴は暑くなると食べたくなる。

贅沢にネギを使いましたが、根っこは残しておいて、栽培してますよ(笑)


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了