ひとりごはんと旅プラン

大根と手羽元のさっぱり煮

今日のお昼ごはんは玉子サンド弁当です。

本当は休日に元気だったらパン作りたかったんですよね。

でもそんなパワーなかった・・・

さて、また1週間がんばるぞー!!

 

休日に鶏手羽元を煮込んでおきました。

鶏手羽元は焼き色を付けて。

 

大根を入れたらかんたん酢と麺つゆでコトコト煮込みました。

 

夕ごはんは煮物を温めてサラダをつくっただけ。

 

大根味しみ、よく煮込んだので鶏肉も骨からほろりとほぐれる。

美味しくできました。

 

休日に炊いたたけのこご飯。

 

サラダは昨日の棒棒鶏風のたれが余っていたので食べきりました。

月曜日はやっぱり疲れますね。

作り置きしておいて正解!!

ラクちん夕ごはんでした。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了