ひとりごはんと旅プラン

鶏チリと棒棒鶏風サラダ

今日は1日自宅で過ごします。

洗濯にお掃除に作り置きなど、休日でもいろいろやる事片づけます。

朝は98円で買ったワンタンスープとごはんのお供で朝昼兼用ごはんです。

 

掃除・洗濯・買い出しは午前中に済ませて午後は作り置き。

たけのこご飯を炊きました。

 

大根と鶏手羽元の煮物。

 

鶏の味噌漬け。

しっかり漬けこんでおくと美味しい。

 

ささみはないけれど、たれだけ棒棒鶏風を作ります。

すりごま・麺つゆ・かんたん酢・ごま油・マヨをテキトウにまぜまぜ。

 

メインは鶏チリです。

鶏肉に塩コショウして片栗粉をまぶしました。

フライパンで焼いて、たれをからめて出来上がり。

 

たれもテキトウにケチャップ・砂糖・酒・醤油・豆板醤。

 

あ!!鶏がらスープも入れました。

 

夕ごはんの完成!!

 

レタスとキュウリもりもり。

棒棒鶏風の胡麻たれが美味しくてぺろりでしたよ。

 

鶏チリはちょっとケチャップ強めだったかな?

ケチャップ炒め風になったけれど、美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了