ひとりごはんと旅プラン

レンチンからあげの玉子とじ

お昼は混ぜ込みわかめ天むすでおむすび弁当。

毎日毎日(笑)おむすびでさすがに飽きてきました。

でもこの陽気でレンチンできないお弁当はやだなー。

ちょっと考えますよ。

 

週の後半、少し疲れてきたので、簡単ごはん。

この間作った塩からあげの残りで玉子とじにします。

塩からあげ

玉ねぎスライスしただけ。

玉ねぎスライスにみりんと麺つゆを入れたらレンジでチン。

 

玉ねぎがしんなりしたらからあげと玉子を入れてさらにチン。

 

サラダは作りました。

大根ときゅうりを千切りし、塩をふって水分をしぼります。

マヨとコショウで味付け。

 

夕ごはんの完成!!

 

からあげを初めて卵とじにしたのですが、美味しかった!!

むね肉だけど鶏を揚げてあるから、美味しい親子丼でした。

これいいですね!!

いつもからあげアレンジというと、甘酢あんにばかりしていたから。

お料理はいろいろ新しいチャレンジしないとダメですね。

ついワンパターンになりがちなので、今回はやってみて良かった!!

 

大根とキュウリのマヨサラダも美味しかった!!

本当はハムとかカニカマ入れたかったけれど、なくてもそれなりに美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了