ひとりごはんと旅プラン

たけのこ入り鶏つくねバーグ

GWあけの1週間はダルダルですねー。

水曜日やっと折り返しです。

お昼はたけのこご飯おむすび弁当。

たけのこご飯ラストです。

たけのこ煮た炊き込み用が冷凍ストックにあるので、また土日に炊こうかな。

 

休日に鶏つくねバーグを作っておきました。

鶏むねひき肉と、豆腐、たけのこのみじん切り。

 

鶏がらスープとショウガ・塩コショウで味付けしました。

 

4つもできた。

 

冷凍庫から取り出し解凍して焼きました。

 

みりんと麺つゆで照り焼き風に煮からめました。

 

夕ごはんの完成!!

キュウリとパプリカのマリネ風も食べきります。

 

てりてりー。

たけのこのシャキシャキっと食感があって、鶏むね肉ですが美味しくできました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了