ひとりごはんと旅プラン

回鍋肉

今週はGWが楽しみだったのでがんばれました。

仕事もできる事が増えてきたので、少し残業もしました。

わし、がんばった!!

4日間勤務ラストはチキンナゲットサンド弁当。

間違えて大量買いしてしまったチキンナゲット、一袋なくなりました。

よかったよかった。

 

疲れたー!!と思いましたが、自炊がんばりました。

キャベツ・ピーマン・豚バラを準備。

 

甜麺醤・豆板醤・ニンニク・麺つゆ・みりんで回鍋肉のたれを作りましたよ。

 

豚肉には塩コショウと片栗粉をまぶしました。

 

ゴマ油で具を炒めて、たれをからめて出来上がり。

 

今日は回鍋肉とごはんだけ(笑)

野菜いっぱい入ってるから栄養は十分でしょう!!

明日は頑張って実家へ行き、明後日は友人とドライブに行く予定。

GWらしく、予定を入れてリフレッシュしますよ!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了