ひとりごはんと旅プラン

親子丼

毎日寒いのか暑いのか、何を着たらいいのか悩む時期ですね。

こういう時風邪ひいたりするから、注意しないと。

さて、朝は最近あまり食べてないです。

今日も特に食べたくないので抜き。

お昼ごはんは玉子サンド弁当。

 

夜は親子丼にしました。

冷凍庫に眠っていた鶏肉と玉ねぎ。

酒・みりん・醤油であまじょっぱい味付けで煮込みました。

玉子はたっぷり4個といて入れました。

しかしひとり分の親子丼作るのは難しいな。

少量の鶏肉と玉ねぎにしたつもりですが、2人前ぐらいできましたよ。

 

夕ごはんの完成!!

 

ごはんにかけるのは好きではないので、親子さんは別皿で。

美味しくできましたよ。

前日のささみフライの残りも頂きました。

ささみフライ

サラダはポテトサラダ。

さて、あと2日頑張ればGWだ!!

それだけが楽しみですよ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了