ひとりごはんと旅プラン

たけのこご飯と作り置き

朝は酢鶏の残りで朝昼兼用ごはんをたべました。

酢鶏

明日からお仕事スタートなので、本日はお休み。

お天気よかったので、午前中に洗濯・買い物・お掃除すべて済ませました。

 

午後からはごはんの作り置き。

久々のお仕事なので、絶対に疲れてごはん作る気力がないだろうと思って(笑)

炊き込み御膳でたけのこごはんを炊きました。

 

3合炊きの炊飯器なので、具が入るともりもりです(笑)

混ぜにくかった。

 

カレー。

 

かんたん酢でさっぱり煮。

2品作ればなんとかなるだろう!!

 

ごはん作り疲れたので夕ごはんは簡単に。

キュウリに塩をふってしばらく置き、ごま油を和えて簡単ナムル?

 

メインは炊き込みごはん!!

 

このたけのこご飯美味しい!!

ほどよい味付けなの。

他のシリーズも今度買ってみようかな。

 

疲れたのでデザート付き。

 

こういうフロランタン?って言うの?

ナッツがのっているクッキー大好きなんですよね。

美味しかった!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了