ひとりごはんと旅プラン

酢鶏

今日は予定もなく、1日お家で過ごしました。

出かけたのはスーパーぐらいでした。

何をしていたかと言うと、楽天のお買い物マラソンです(笑)

パソコンの前でずーっとじっくり選んで買い物しましたよ。

購入したのは、サーキュレーター・浄水器のフィルター・母の日のプレゼント・美容液・友人へのプレゼントなどなど。

今日は寒さが戻りましたが、この3日間暑かったので早急に扇風機買わないと!!と思ったので、ついでのまとめ買い。

必要な物の買い物って結構疲れます。

その他写真の整理や事務処理等済ませました。

なので1日座りっぱなし。

お腹がすかなくて、お菓子をつまんだ程度で朝昼は食べませんでした。

 

さすがにお腹が空いた夕ごはん。

スーパーで特売のから揚げを買ってしまいました。

でも野菜いっぱいの酢鶏にします。

 

野菜がしんなりするまで炒めて軽く塩コショウ。

あとは温めたから揚げをいれてミツカンの酢豚の素をからめました。

 

単品夕ごはん(笑)

しかもごはん大盛!!

がっつり白米食べる気まんまん。

 

ワンパターンだけれど、酢鶏美味しかったです。

小さいころから酢豚好きで、よく母と行った中華屋さんで食べていました。

この甘酸っぱい味が好きなんですよね。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了