ひとりごはんと旅プラン

チキンステーキ

朝は混ぜ込みわかめで具は梅干しのおむすびとインスタント味噌汁でかんたん朝ごはんです。

今日は朝から暖かかったので、実家まで歩いて行ってみようかなーと急に思い立ちました。

otonosamasamaは歩くの結構好きなんですよね。

実家まで6キロちょっと。

1時間10分かからず歩けました!!

気持ちよかったー!!

歩くといろいろ考え事も整理できるし、足もすっきりするし(むくみがとれる感じ?)、運動にもなるし、交通費節約にだし良い事だらけなんですよね。

いいわー。

暑くなったら無理だし、今のうちに少し歩こうかな~。

 

本日26日は一粒万倍日・天赦日・寅の日と3つ重なる超開運日なんですよね。

しかも、36年ぶりの最強開運日なんですって!!

気分転換にもなるし、宝くじを買ってみました。

当たらなくても良い日にのっかる?行動してみる?

その事だけでも良いかなーと。

プラス思考ですよ。

マイナスに考えて過ごしても同じ時間、バカみたいにプラス思考で過ごしても同じ時間。

それなら楽しく過ごしたほうが良いですものね!!

 

さて、今日はいっぱい歩いたのでがっつり食べますよー!!って、いつもがっつりか?!

 

冷凍庫に大事に保存しておいた鶏もも肉をガーリックと塩コショウで焼きました。

冷凍しておいたので、水気をきちんと拭けばよかったなー。

ちょっと皮目パリパリ感がダメでした。

でも味はシンプルなので間違いなし!!

めっちゃニンニクチューブ入れちゃったから、明日も公共交通機関は辞めたほうがいいかな(笑)

ニンニク臭すごいかも。

 

 

サラダは前日作ったマカロニサラダとスナップエンドウです。

スナップエンドウ大好きだから、この春の旬の時期にいっぱい食べたい。

今日も美味しいごはんを食べれて幸せでした。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了