ひとりごはんと旅プラン

ヤンニョムチキン

健康のためにと、朝ごはんは味噌汁とうめぼしを続けてみたけれど、もう飽きてきました(笑)

今日はパンを買ってきて、明日はパンにしよう。

 

今日は昨日の残りもので初のヤンニョムチキンを作ってみようと思います。

旨しおからあげ

きっと甘い味付けなんだろうなーと、いろんなレシピをみて、甘さ控えめのものを選んで作ってみます。

 

昨日のから揚げはフライパンで温めて・・・

 

コチュジャン・酒・ケチャップ・みりん・ニンニクチューブを合わせたたれをからめました。

 

サラダも昨日の残りものでもやしとキュウリのナムル。

 

初!ヤンニョムチキン!!

甘い!!ちょい辛い!!

あ・・・私あんまり好きじゃないかも。

本場のとか、美味しいの食べた事ないのではっきりは言えないけれど、甘すぎた。

でもなんでも食べてみないと、好きとか嫌いとかわからないですものね。

初ヤンニョムチキンは好みの味付けにできませんでした、残念。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了