ひとりごはんと旅プラン

旨しおからあげ

朝は玉子をどぼんしたお味噌汁とうめぼしごはんです。

そろそろお味噌汁とうめぼしも飽きてきました(笑)

健康のためにと思っても、毎日だと難しいですね。

 

今日はもやしが安かったのでナムルに。

もやしはレンチンしてかるく水気をしぼり、きゅうりとごま油・塩で味付けしました。

 

今日はぜったいにからあげにするぞ!!と思って、前日より冷蔵庫で漬けこみました。

酒・中華ダシ・ニンニクチューブ・塩で薄めに味付け。

 

水分をよーくふき取る。

 

片栗粉をすこしまぶして揚げました。

 

皮目カリカリにあがりました!!

 

半分はこのまま本日頂き、半分は後日味変します。

 

ナムルと旨しおからあげの夕ごはんです。

からあげ大好きだー!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了