ひとりごはんと旅プラン

鶏だし塩鍋と冷凍の春巻き

朝ごはんは手作りした食パンでチーズパンにしました。

ささみチーズカツと食パン作り

パンにチーズをのせてマヨをぶにゅっとね。

こんがりトーストしました。

あー美味しいなぁ、手作りしたパンだと思うと余計美味しいのかも。

 

汁ものがなくなったので、今日は鶏だし塩鍋つゆで野菜を煮込みます。

 

鍋つゆの素で煮込むだけだから簡単だし美味しい。

 

メインは作る気力がないので、大事に冷凍しておいた春巻きを揚げ焼きします。

 

明日明後日とお仕事なのでお弁当に入れてもいいかな?と、5本全部揚げ焼きました。

 

少な目の油で揚げ焼きなので、横にしたり?縦にしたり?してこんがり揚げました。

 

野菜たっぷりの汁ものに、メインのおかず。

鶏だし塩鍋はあっさりとして、野菜がもりもり食べれます。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了