ひとりごはんと旅プラン

シーフードミックスのお好み焼き

少し自分の中の容量がいっぱいいっぱいになってしまったというか・・・

実家へ帰るのに拒否反応をおこしておりまして、しばらく休む事にしました。

1日なのか、2日なのか、もっと日数が必要なのかわかりませんが。

今日は実家に行かなくて良いと思うだけで、気持ちが楽になります。

今日は朝からぼーっとYouTubeを見たり、洗濯をしたりしました。

ごはんも朝昼兼用で、残りもの整理の朝ごはんです。

 

お買い物も行かなかったので、冷蔵庫にあるものでごはんにします。

シーフードミックスを解凍し、キャベツは千切り、揚げ玉と紅ショウガも準備。

たまご・水・顆粒ダシをまぜてお好み焼きです。

 

すべての材料を混ぜます。

2枚食べるつもりなので、大きいボールたっぷりです。

 

フライパンに入れて蓋をして蒸し焼きです。

 

1枚目なかなか上手に?焼けました。

今2枚目焼き焼き中。

2段重ねます。

 

ソースとマヨをかけたら出来上がり!!

かつお節と青のりはないけれど、美味しくできました!!

1日たいした事してないのに、2枚ぺろりですよ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了