ひとりごはんと旅プラン

チキンカツカレー

今日はシャケむすび弁当。

値引きシールついていたシャケを夕ごはんで食べましたが、塩が強めのシャケだった!!

シャケとわかめごはんを和えてシャケおむすびにしました。

美味しかった!!

 

前日作ったチキンカツが思いのほか余ってしまって・・・

いつもならバクバク食べて、そこまで余らないのだけれど。

なので、考えてカツカレーにしました。

にんじん・しめじ・玉ねぎ・ベーコンでカレーを作ります。

 

最小限の具を炒めて、カレールーはひとかけだけ。

夏場は作り過ぎは避けないと、冷蔵庫いっぱいになってしまうので、困りものです。

 

夕ごはん完成!!

 

チキンカツはトースターで温めました。

うん、チキンカツカレー美味しい!!

まだまだチキンカツ3枚あります。

明日はどうしようかな?

 

サラダは作り置きのポテトサラダ全部消費です。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了