ひとりごはんと旅プラン

鶏だしつゆとささみチーズフライ

スンドゥブで朝ごはんです。

煮込んだ野菜って美味しいですね。

温まるしご飯も進むし、なんといっても野菜がいっぱい食べれます。

今日も鍋つゆで汁もの作ろうかな!!

 

スーパーで悩んで買ったのは鶏だし塩の鍋つゆ。

最近はいろんな鍋のつゆが売っていて、悩んでしまいますね。

 

白菜・キャベツ・しめじ・大根・にんじんと、お買い得品の鶏つみれで作ります。

 

鍋つゆを入れたら鶏団子を先に煮こみます。

 

根菜類を入れて、最後に葉物野菜を入れて煮込みました。

 

メインはささみのチーズフライ。

奥薗さんのYouTubeを参考に作ってみました。

揚げないフライ!!

鶏肉に塩・片栗粉・オリーブオイルをまぶして万能鶏肉を作ります。

そこに粉チーズとパン粉を入れてもみもみ。

 

揚げずに焼くので、少しお肉を平べったくします。

 

あとは少な目のオイルで焼くだけ。

 

 

 

 

脂が足らなければ足して焼き色をつけます。

 

夕ごはんの完成!!

 

鶏だし塩おいしー!!

白菜くたくたで最高です。

おかずになる汁って感じ。

 

ささみチーズフライもチーズの香がいい感じ。

おかずにもおつまみにも最高ですね。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了