ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 パン 夕ごはん 朝ごはん 野菜 鶏肉

鶏だし塩鍋と冷凍の春巻き

投稿日:2022年1月13日 更新日:

朝ごはんは手作りした食パンでチーズパンにしました。

ささみチーズカツと食パン作り

パンにチーズをのせてマヨをぶにゅっとね。

こんがりトーストしました。

あー美味しいなぁ、手作りしたパンだと思うと余計美味しいのかも。

 

汁ものがなくなったので、今日は鶏だし塩鍋つゆで野菜を煮込みます。

 

鍋つゆの素で煮込むだけだから簡単だし美味しい。

 

メインは作る気力がないので、大事に冷凍しておいた春巻きを揚げ焼きします。

 

明日明後日とお仕事なのでお弁当に入れてもいいかな?と、5本全部揚げ焼きました。

 

少な目の油で揚げ焼きなので、横にしたり?縦にしたり?してこんがり揚げました。

 

野菜たっぷりの汁ものに、メインのおかず。

鶏だし塩鍋はあっさりとして、野菜がもりもり食べれます。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-つゆ・みそ汁, パン, 夕ごはん, 朝ごはん, 野菜, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

モダン焼き

6月から在宅勤務が終了してフル出勤。 ほぼ在宅のなまった体にはとてもキツイ(笑) 久々に寝坊して焦りました・・・ 今日はモダン焼き気分。 冷凍しておいた焼きそばをレンジで2分チンして解凍します。 ※焼 …

はらこ飯

今日は月曜日。 とってもお洗濯日和だったので、ウォーキングはナシで洗濯機2回もまわしました。 朝はいつもの納豆ごはん。   今日は実家で母が作ったはらこ飯を頂きます。 いくらの醤油漬けたっぷ …

ミートボールホワイトシチューの残りでドリア

ミートボールシチューの残りでドリアにしました。 ミートボールホワイトシチュー シチューの残りは、グラタンかドリアかオムライスとワンパターン。 レシピでクリームコロッケにリメイクするのを見たけど・・・あ …

カレー

今日は朝から暖かい。 天気予報で最高気温20度とあっても、風が強かったりすると肌寒く感じたりするんですよね。 なので用心して1枚多めに着るのですが、今日は大丈夫そう。 朝は冷奴を腹に流し込む。 焼きシ …

クリームシチューごはん

今日は1日オフ。 天気も悪かったので洗濯もできず、お風呂・トイレ・床・キッチン掃除だけ済ませてあとはぼーっとしてました。 1日家から1歩も出ず、ノーメークデー。 明日は出稼ぎだし、疲れがたまってたので …










2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。