ひとりごはんと旅プラン

ビーフシチューとスパサラ

 

今日はお休みです。

いつもの時間に目覚めたけれど、だらだらとベットにころがってました(笑)

寒くて布団から出られなかった。

朝昼兼用朝ごはんは、中華スープの残りとハムチーズトーストです。

手作りパンも残り1枚なので、次回の休みにまた焼こうかな。

 

まだ暖かい昼間のうちに夕飯準備です。

キャベツとニンジンの千切りとスパサラでスパゲティサラダを作ります。

千切りに塩をして、しっかり水分を絞ります。

 

茹でたスパサラを入れ、マヨと塩コショウで味付け。

本当はキュウリも入れたかったけれど、キュウリ1本買いにスーパーに行くのはどうなの?と思って(笑)

彩りは残念ですが冷蔵庫にあるものだけで作りました。

 

メインは、いつも冷蔵庫にあるメンバー達でビーフシチューを作りました。

 

夕ごはんの完成!!

 

本当は圧力なべで作りたかったけれど、持ってないのです。

次回欲しい物リストに入れておこう!!

普通の鍋で作りましたが、お肉いがいと柔らかくておいしくできました。

良かった。

 

スパサラもグー!!

キャベツとニンジンでコールスローっぽいスパサラになりました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了