ひとりごはんと旅プラン

コウケンテツさんの鶏のにんにくしょうゆ煮

朝の冷え込みがどんどん厳しくなってきました。

朝はしっかり食べて、体を温めないと。

昨日作ったウインナー入り玉子焼きで朝ごはんです。

 

楽天のブラックフライデーで購入したあったかカーテンが届きました!!

シャワーカーテンみたいな生地で1,000円とお値段も手ごろ。

玄関に設置して気に入ったのでお部屋の窓際用に購入しました。

 

突っ張り棒でレースカーテンの内側に設置。

 

下は10センチほどカットしましたが冷気が入ってこないように床に垂らします。

 

出窓も突っ張り棒でプチプチをカーテンの様に設置しました。

 

端や下も冷気が入ってこない様にガード!!

突っ張り棒で設置したので窓が開けれるところがポイント(笑)

このプチプチを設置したところ、出窓の結露がなくなりました!!

毎朝結露をふきとるの大変だったんですよね。

プチプチすごいな!!

 

この2点の寒さ対策で体感的にだいぶ違いましたよ。

たぶん2度は違うと思う。

エアコンのききも良くなった感じです。

 

今日は寒さ対策頑張ったので、お料理はレタスを千切りしただけ(笑)

大好きな豆腐をのせてホットもやしソースで頂きます。

レタスてんこ盛りで鳥巣みたいになってます。

 

昨日作り置きしたコウケンテツさんの鶏のにんにくしょうゆ煮。

作り置きと焼肉

お酢とにんにく・醤油・酒・お砂糖で煮るんです。

味の想像がつかなかったけれど、お酢のさっぱり感と、にんにくのがっつり感がなんとも言えないお味。

とても美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了