ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 昼ごはん 魚介類

かつおの刺身とめかぶ

投稿日:2022年11月22日 更新日:

今日は一日オフ。

明日は出稼ぎなので1日ゆっくりします。

海苔とキュウリのキューちゃんで朝ごはん。

 

お洗濯をしてお部屋の整理整頓。

 

玄関を冬支度しました。

YouTubeで見たのですが、窓の寒さ対策は空気の層を作るのが良いんですって!

なるほどー。

まずは玄関の扉前に断熱のビニールカーテンを設置。

また突っ張り棒を買って、もう一つ層を作ろうかな。

ビニールカーテンと断熱カーテンでまずは2層になりました。

 

ついだらだらとしてしまって、夕方にやっとホームベーカリーでパン作り。

 

特売のサラダ油を買いたくてスーパーへ。

野菜も安かった!!

 

夕ごはんは簡単に。

 

かつおの刺身!!

おいしー!!

 

おいしそうなめかぶがあったので、つい買ってしまった。

腸にもいいらしいので、海藻もたまには食べないとね。

 

サラダはちぎったレタスとブロッコリー・カリフラワー。

胡麻ドレが濃厚で美味しい。

さて、パワーチャージしたので3日間お仕事がんばろう!!

水曜日祝日なのはとってもうれしい。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-夕ごはん, 昼ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

大寒波と手羽元のさっぱり煮

最大の備えをして朝!! 寒くなかったです。 ぐっすり眠れました。 水道も出るし、お湯もでました。 ホッとした。 少し心配疲れで豚汁の気分ではなかったので、いつものインスタント味噌汁で朝ごはん。 &nb …

さばの味噌煮

今日は金曜日。 昨日より寒くてびっくりしました。 薄手のコートとタイツを履きました。 そしてお昼は温まりたくてカップ麺です。 らくちん。   今日は金曜日だからニンニクOKなんですが・・・ …

連日手抜き料理冷凍しておいたハンバーグ

前日の餃子だけ晩ごはんに引き続き手抜きごはんです(笑) 餃子 なんにもしたくない日ってありますよね? そう、この休日はそんな日。 無理したって仕方ない。 なるようになるさーって、冷凍しておいた作り置き …

煮物と天ぷら

今日でお仕事最終日です。 ホッとしました。 お弁当はいつもの混ぜ込みわかめ若菜おむすび弁当。   7カ月と短い間でしたが、贈り物を頂きましたよ。 ありがたいですね。 大好きなおじさんからは、 …

お惣菜のからあげで酢鶏

今日も実家デー。 今日行けば明日は休みなので、がんばりますよ。 朝は海苔とキムチでサラッとごはん。   今日はお惣菜のからあげを食べてしまいます。 お惣菜のからあげ いつもの酢鶏。 しめじ・ …










2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。