ひとりごはんと旅プラン

中華春雨スープとヒレカツ

今日は朝からもりもりです。

筑前煮作り過ぎたかな?

一生懸命食べないとなくなりません(笑)

筑前煮・炊き込みご飯おむすび・たまごとわかめスープ・きゅうりのキューちゃんです。

 

今日は油揚げが安かったので、小さく切って冷凍。

これだと少しずつ使えて便利。

 

玉ねぎ・大根・しなしなになったしめじ・油揚げでスープを作ります。

 

野菜たちを煮込んだら、中華スープの素と塩コショウで味付け。

少しマロニーちゃんも入れます。

 

最後にごま油を少し入れて出来上がり。

 

ヒレ肉が安かったので、ヒレカツにします。

バッター液をつくるほどのお肉の量ではないので、塩コショウしたらマヨを塗ってパン粉をまぶします。

 

揚げるというより焼くに近い揚げ焼き。

ジュー。

 

それでもこんがりいい感じに出来ました。

 

今日はご馳走だぞ!!(笑)

 

マロニーちゃん美味しい!!

ごま油の香がまたいい感じです。

 

肉です、しかも揚げ物です。

間違いなく美味しいやつ。

 

さて明日はお休み。

友人と会ってきます。

その友達とは1年半ぶりかな?

楽しみすぎて寝れるかな(笑)

楽しみすぎると、早起きしちゃったりするんですよ、中年は。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了