ひとりごはんと旅プラン

回鍋肉

 

今日も朝はおむすびと味噌汁。

ちょっとおむすび飽きてきました(笑)

明日はちがうメニューにしようかな。

 

今日はアパートの寒さ対策をしました。

厚手のカーテンと。

 

ナイロン素材のカーテン。

 

玄関側にビニールのカーテンを突っ張り棒で設置して。

 

洗濯機の横に厚手のカーテンを設置しました。

体感でわかるほど寒さが違います!!

本格的に寒くなる前に準備してよかった。

また冷え込みが厳しくなったら次の策を考えようかと思ってます。

 

今日は冷蔵庫にある材料でごはん。

回鍋肉にしました。

豚肉は酒と醤油とショウガチューブ・片栗粉を揉み込んで下味をつけてから焼きます。

 

ピーマンとキャベツを入れてさらに炒めて。

 

甜麺醤に酒・めんつゆ・ニンニクチューブを入れてたれをつくる。

じゅわっとたれをからめたら出来上がり。

 

回鍋肉の完成!!

野菜もいっぱいとれるから、中華って好きです。

 

前日の鶏手羽の煮物も食べました。

 

今日も一日充実して過ごせました。

よかったよかった。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了