ひとりごはんと旅プラン

からあげと棒棒鶏サラダ

 

朝は豚汁と炊き込みご飯おむすび。

豚汁美味しくておかわりしちゃいました。

 

今日は野菜いっぱい食べますよ。

ささみとキュウリ、あとレタスでサラダです。

 

グラグラに煮立ったなべにささみを入れて、火をとめしばらく放置。

ふっくらささみさんになります。

 

冷凍しておいた鶏肉と、前回使ったからあげ粉ののこり。

 

鶏肉にまぶして5分ほど待つ。

 

少ない油で揚げ焼きです!!

前回、こんなに少なくて大丈夫?ってぐらいの油で揚げ焼きして大丈夫だったので、お気に入り!!

日清のからあげ粉

 

ほら!!こんがり揚がってるでしょ?

油ほとんどなしです。

 

からあげはオイシー!!

 

レタスとキュウリもりもりに入れたけど、棒棒鶏のたれがあればぺろりですよ。

美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了