ひとりごはんと旅プラン

ハニーマスタードチキンとさっぱりサラダ

土日はどんよりお天気。

少し肌寒くなってきました。

天気がいい時に、秋冬物をお洗濯しておかないと。

急に寒くなったら困りますものね。

今日は野菜室整理で、キュウリと大根のさっぱりサラダにします。

キュウリと大根は千切りにして、塩を少し多めにふって水を出します。

 

キリッと絞ったらかんたん酢で和えるだけ。

かんたん酢は便利です。

 

ワンパターンのotonosamasamaですが、今日はハニーマスタードにします!!

味付けが違うだけで、チキンソテーです(笑)

 

鶏肉をコールドスタートで焼いていきます。

塩コショウはしっかり目にふります。

 

焼けたらハニーマスタードをからめて。

 

スライスチーズをファサっとのせます。

余熱で溶けます。

 

ハニーマスタードはマックのナゲットのマスタードソース味みたいな感じ。

初めて食べたけど、うん!!美味しい!!

 

サラダは体によさそうな?感じで美味しいです。

 

今日はデザート付き。

これ、カスタードケーキのちょっといいやつ。

モンブランが入ってるんですって。

 

うん、モンブラン。

でも98円は高いなーと思いました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

 

 

モバイルバージョンを終了