ひとりごはんと旅プラン

照り焼きチキンと茄子の味噌炒め

今日は昼間の残りものもあるので、メインのおかずだけ作ります。

2021/08/09休日ごはん

 

またチキン!?

ねー、鶏肉大好きねー。

皮目から油なしで焼いていきます。

 

お酒を一振りし、蓋をして蒸し焼き。

 

火が通ったらみりんと麺つゆを加えて煮絡ませます。

 

皮目ちょっと焦がしたので黒目(笑)

でも味はグー!!

 

昼間の残りの茄子の味噌炒め。

こちらもあまじょっぱい系でごはんすすむ系。

 

申し訳程度のレンチンブロッコリー。

 

コロナの感染者数どんどん、どんどん増えてますね。

しばらく不要な外出も、家族での外食も控える事にしました。

出かけるのはハローワークと、スーパーのみ(笑)

安心・安全?のパラリンピック、やっぱり開催するのでしょうか?

8月9月は、本当にやばくなりそうですね。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了