ひとりごはんと旅プラン

金曜日はステーキの日?

金曜日です!!

明日は連休です!!

もうマスクの下はニヤニヤですよ(笑)

怪しいおばさん状態で電車に乗って帰ってきました。

もうこれはお祝いしないとね。

え?なんのお祝い?

連休の前祝いです(笑)

冷凍しておいたステーキ肉ちゃんを出していつもの和風ステーキに。

 

冷凍したステーキ肉は冷凍のまま焼くといいらしい。

中火ぐらいで焼いて蓋をする。

 

2分ぐらい焼いて裏返し、また蓋をする。

 

いい感じに焼けたらニンニクチューブをこれでもか!!とのせる。

 

お酒を入れてフランベし、醤油をたらして完成!!

 

さあ!!お祝いのディナータイム!!

ほうほう、なんか柔らかく美味しくできた気がする!!

幸せを感じる夕ご飯でした。

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了