ひとりごはんと旅プラン

酢豚

今日は酢豚!!

これが食べたい!!

久々食べたいモノがうかびましたよ。

 

玉ねぎとピーマンはスライス。

豚ヒレ肉はしょうがと麺つゆで1時間ほどつけこみました。

 

つけこんだ豚ヒレ肉に片栗粉をまぶし、多めの油で揚げ焼き。

 

ヒレ肉は全部は多いので、半分はお弁当用に。

竜田揚げなので、タツタサンドにします。

ミツカン酢豚の素を水で溶いて準備完了!!

 

ピーマンと玉ねぎを炒めます。

早くしんなりするように、塩をかるくして炒めました。

 

豚ヒレ肉を入れて、水で溶いた甘酢あんを入れてからめるだけ。

 

てりてりにおいしそうな酢豚の完成!!

この甘酸っぱいあんが、食欲を増進!!

少し疲れと夏バテぎみだったので、きっと体が酢豚を要求したのだなー(笑)

大盛酢豚、ぺろりでした。

美味しかった!!

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了