ひとりごはんと旅プラン

天丼が食べたくて天ぷら

食べたいモノがうかばないキャンペーン中のotonosamasamaです。

そんな中ほんのり、ほんのりなのですが天丼が食べたいような気がしました(笑)

しかも、お弁当で天丼が食べたかったのです。

なんで??ですが、弁当で昼に食べたかったのです。

 

という事で、天ぷらの準備。

あるもので・・・なので、なんか材料がいまいちですが。

野菜はピーマン、スナップエンドウ、しめじ。

イカ、えび、ささみ。

ささみはささみフライにしようと思って買ったのですが、チーズはさんで天ぷらもおいしいかも。

 

衣をつけてあげていきます。

 

ささみはまさかの口が開いちゃった!!

あれー?ホタテみたい(笑)

 

そんな感じで出来上がり!!

 

これは唯一口を閉ざしたままのささみさん。

チーズはみ出でますけどね、でも美味しかった!!

大根おろしたっぷりで頂きました!!

次の日、しっかり天丼弁当にして満足満足。

2021/06の平日ご飯~その1

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了