ひとりごはんと旅プラン

手羽元の煮物とカリフラワーのツナマヨ和え

月曜日の元気なうちに、手羽元の煮物を仕込んでおきました。

やる気のでない時はやらない。

やれる元気がある時は途中まででも調理しておく作戦です(笑)

今回は圧力なべは使わず、煮込んで味をしみこませます。

ざく切りの玉ねぎと手羽元にひたひたぐらいのお水を入れます。

 

顆粒ダシを入れて煮込んでいく。

あくが出てきたら取り除きます。

鶏肉に火が入ったらみりんを入れてさらに煮込む。

 

甘みが入ったかな?ぐらいで麺つゆを入れます。

後はひたすら煮込む。

 

ツナにマヨ、マスタードを入れてまぜる。

 

そこへカリフラワーを入れてツナマヨ和えの完成。

 

じっくり煮込んだので、飴色にしあがりました。

味しみしみで美味しい!!

 

カリフラワーとツナマヨはあいますね。

一皿ぺろりです。

カリフラワーはお水があまりでないので、お弁当にも入れました。

美味しかった!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了