ひとりごはんと旅プラン

ひれかつと大根とキュウリのマリネ

本当は最近働き過ぎで疲れているので、正直料理はしたくない。

しかし、作らないと食べるものがない。

そして、作る気まんまんで買った材料もある(笑)

作りますか。。。

ヒレ肉が安かったので、ひれかつにします。

お弁当用に、作り置きのメンチカツもついでに揚げますよ。

バッター液につけて揚げるだけ。

ジュワー!!

 

サラダは簡単にマリネにします。

キュウリと大根を短冊切りに。

 

マリネといってもかんたん酢とお塩です。

きゅうりと大根にお塩を強めにふって水気を絞り、かんたん酢に漬けるだけ。

 

やっぱり揚げたてのカツは美味しい!!

さっくさくです。

 

マリネはさっぱりとして、疲れた体にしみます。

 

とんかつにかけるソースは2種類。

どちらも好き。

2種類楽しみましたよ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

 

モバイルバージョンを終了