ひとりごはんと旅プラン

余りものでやっつけドリア

毎日お家で家族のご飯を作っているので、なんか料理が面倒になってきましたよ(笑)

食べなくてもいいかな?とか思ったのですが、そういう不健康な事をしてはいかんなぁと思ってやっつけメシにしました。

 

玉ねぎしめじをバターで炒める。

 

シーフードミックスも入れて炒め、小麦粉をあわせ炒める。

あとはいつもの牛乳とコンソメをいれてクリームソースを作る。

 

レンチンした白いご飯にクリームソースをのせて、昨日の残りのチキンソテーもねじ込む(笑)

チキンソテーとポテトサラダとミルクプリン

チーズをかけて焼いたら、やっつけドリアの完成!!

フライパンひとつで出来て、そこそこ美味しいやっつけドリア(笑)

美味しく頂きました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了