ひとりごはんと旅プラン

チキンソテーとポテトサラダとミルクプリン

有給休暇の消化中ですがコロナなので出かけられないし。

毎日家族のご飯を作ったり、家事して。

まだ1週間しかたってないのに疲れてきましたよ(笑)

 

何を食べたいかもわからないのだけれど、鶏肉があったので、ソテーにしました。

コールドスタートでパリパリチキンです。

 

鶏からでた脂だけで、十分美味しくソテーできます。

味付けは塩コショウのみ。

 

皮目ぱりっぱり!!

塩コショウのシンプルな味付けで十分美味しいですね。

 

ポテトサラダは昼間の残りもの。

2021/04/18休日ごはん

 

イチゴのムースが美味しくできたので、また買ってきました!!

お友達に食べてもらいたくて。

 

11個も作りましたよ!!

母もとっても気に入ったみたいで・・・・

母「また作ったの?美味しくできたら食べていいの?」

美味しくできたらってなんだよ?!と思いつつ・・・

otonosamasama「いっぱい作ったから食べてください」

 

ミルクプリンも作ってみました。

牛乳と砂糖のみ。

牛乳を弱火で煮詰めました。

牛乳が半分になるまで40分煮詰めましたよ(笑)

牛乳が練乳みたいな濃厚な味になりました!!

びっくり。

シンプルで美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了