ひとりごはんと旅プラン

豚バラ焼肉のネギ塩たれとホットもやし

 

やっともやしを買ってきました!!

そう、一風堂のホットもやしソースが近所の西友に売っていたのです!!

だから、遠慮なく?たっぷり使えます(笑)

洗ったもやしをレンジでチン。

 

冷めたら軽く絞ってホットもやしソースをからめる。

これでサラダの完成!!

 

最近冷凍庫ストックの消費を心がけている。

豚バラを解凍しておいた。

 

軽く塩コショウで焼く。

 

ネギのみじん切りに、にんにく・ごま油・生姜・中華ダシをまぜてネギソースを作る。

これを豚肉にたっぷりかけて頂く。

 

ホットもやしサラダ!

おいしー。

もやし一袋全部たべちゃいました(笑)

 

豚バラにネギ塩たれさいこー!!

ご飯がすすんでしまうやつです(笑)


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了