ひとりごはんと旅プラン

チキンとパスタのホワイトソース

今日はクリーム気分。

クリームパスタ食べたいなぁ。

あ、でも昨日のチキン残ってるしな・・・・

あ!!チキンもクリームソースで食べちゃおう!!

昨日の残りのチキンの塩焼きはトースターで温める。

チキンの塩焼き

パスタは茹でておく。

エリンギ・玉ねぎ・アスパラ・ウインナーを適当に切って。

 

多めにホワイトソースをつくるので、バターも多め。

 

具材を炒める。

 

小麦粉を入れて炒めあわせたら、おいしい牛乳を少しずつ入れてとろみをつける。

 

コンソメと塩コショウで味付け。

 

たっぷりとホワイトソースができました。

 

茹でたパスタと温めたチキンにかけるだけ!!

うまそー!!

チキンとクリームの相性は抜群ですよね。

パスタもうまうまー。

幸せな気分になりました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了