ひとりごはんと旅プラン

黒ごまのレアチーズケーキ

頂いた黒ごま1キロを消費せねば!!

私のミッションです(笑)

黒ごまペーストを作るのが結構大変なので、前日に作業していたら・・・・

やってもうた!!

ミルサーの蓋をしっかり閉めなかったので、黒ゴマがキッチンに散乱!!

掃除機出したり、ちょっとした大掃除になりました(笑)

 

クリームチーズとヨーグルト、黒ごまペースト・ゼラチン・お砂糖とはちみつで作ります。

レシピはcottaコッタを参考に、黒ごまはたっぷりで、ヨーグルト多めで作りました。

 

クリームチーズをよくねり、お砂糖と混ぜ合わせる。

 

黒ごまペーストとヨーグルト、はちみつを混ぜ合わせる。

 

クリームチーズと黒ごまヨーグルトを少しずつ混ぜ合わせ、最後にレンチンで溶かしたゼラチンをよく混ぜる。

 

型に入れて黒ごまをちらし、冷蔵庫で2時間冷やし固める。

すっごい濃厚で美味しかった!!

黒ごまとチーズケーキって意外にあうのですね。

 

次回の休日は黒ごまムースを作ろうかな。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了