ひとりごはんと旅プラン

ほうれん草とシーフードのドリア

月曜日にいつもの時間に駅に向かったらびっくりしました。

いつもの電車がない!!

ダイヤ改正で本数が少し減ったみたい。

ぎりぎり次の電車で間に合いましたが、焦りました。

 

そんな月曜日のゆうごはん。

一皿料理で手抜きします。

玉ねぎ・しいたけ・ほうれん草・シーフードミックスでドリアです。

 

バターで具材を炒めます。

 

具に火が通ったら小麦粉大さじ1を入れ炒め合わせる。

 

牛乳を入れて好みのとろみにして、コンソメで味付け。

 

あ!ほうれん草入れ忘れた(笑)

休日ご飯の時に、少しとっておいたゆでほうれん草を入れてからめる。

 

この間炊いたピラフの最後の1つをレンチン。

炊飯器で炊いたピラフ

 

ホワイトソースのせて、チーズどばー!!

チーズ出し過ぎてしまい、しかたないのでいっぱいのせた。

 

トースターで焼いたら出来上がり!!

シーフードミックスに冷凍あさりも入れたので、ダシがでてうま!!

エネルギーチャージして、明日もがんばりますよ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了