ひとりごはんと旅プラン

海鮮おこのみやき

今日は在宅勤務日。

派遣でも、週1日だけでも、在宅させて頂けるのはうれしいです。

コロナはおさまってるのか?なんだかわかりませんけどね。

今日はおこのみやき。

豚肉もないので、シーフードミックスで海鮮おこのみやきにします。

キャベツの千切り、玉子、小麦粉大さじ3、顆粒ダシ、紅ショウガ、揚げ玉、お水25CCぐらいを混ぜます。

 

先に凍っているシーフードミックスを炒める。

 

シーフードたちをかき集め、真ん中に集合させたら、まぜたおこのみやきの具をのせる。

 

弱めの中火で4分ぐらい蒸らし焼き。

 

えいやー!!と、ひっくり返して再び蓋をして3分ぐらい蒸らし焼き。

 

ソース、マヨ、かつお節、青のりをトッピングしたら出来上がり!!

シーフードミックスですが、美味しくできました。

つい豚玉を作ってしまうのですが、海鮮おこのみやきもグー!!

満足のお昼ご飯でした。

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング
 








 

モバイルバージョンを終了