ひとりごはんと旅プラン

鶏肉とキノコのクリームグラタン

今日はクリーム気分。

チキンを消費しなくてはならないので、チキンのクリーム煮にしようかな~と思っていました。

しかし、作っている途中でチーズも追加したくなり、グラタンになりました(笑)

鶏肉をカリカリにソテーします。

塩コショウで味付け。

少しニンニクチューブも入れました。

 

鶏肉は取り出し、フライパンをきれいにふきとったら、バターを入れて。

 

玉ねぎや冷凍キノコたちを炒めます。

しめじ・まいたけ・エリンギとキノコいっぱい。

 

小麦粉を大さじ1入れ炒め合わせる。

 

牛乳を少しずつ入れて、お好みのとろみ加減に。

コンソメと粉チーズで味付け。

 

キノコホワイトソースの完成。

 

グラタン皿に焼いた鶏肉をいれる。

 

キノコホワイトソースをかけて、ブロッコリーも彩りに入れる。

あとはチーズをどばー!!

良い眺めだ。

 

トースターでこんがりとなるまで焼いたら出来上がり!!

ホワイトソースに入れた粉チーズととろけるチーズのダブルチーズが美味しかった。

大盛だけど、ぺろりと食べてしまった・・・(笑)


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了