ひとりごはんと旅プラン

厚切りステーキとマフィンでメリークリスマス

金曜日でクリスマスといったら、はい!ステーキでしょう!(笑)

ニンニクOK!!

オリーブオイルでニンニクを炒めます。

火が通ったらお皿に取り出しておきます。

火を弱火にして、厚切りステーキどーん!!

弱火でじっくり焼きます。

両面いい感じに焼けてきたら取り出す。

アルミホイルに包んで休ませます。

余熱でじっくり火を通す。

あとは強火にしたフライパンに肉を戻し焼き目をつけ、お酒とお醤油、そして少しニンニクチューブを入れて味付け。

 

がっつりステーキの完成!!

あ、汁たれてるー!!

盛り付け雑!!

 

そしてケーキではなく、デザートはマフィン。

美味しいマフィン屋さんのオレオチョコチップとゆずとクリームチーズのマフィンを買ってきました。

でもステーキボリュウムすごすぎて食べれなかった(笑)

 

でもクリスマス会(ひとりぼっちね)は楽しかったです(笑)

食べただけですけどね。


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

 

モバイルバージョンを終了