ひとりごはんと旅プラン

ウインナーのホワイトシチューと具だくさん味噌汁

お歳暮でウインナーとハムを頂きました。

母はウインナーとハムは食べないので私が食べなければなりません。

ただ焼くのもいいけれど、シチューにしたら美味しいかも!!と思いました。

玉ねぎ・ウインナー・冷凍しめじを炒めます。

ルーは北海道シチュー!

ルーを入れていい感じに出来上がったら、ブロッコリーとぬるチーズを入れます。

ぬるチーズを入れるととっても濃厚な感じになります。

あとトン汁を作りました。

冬の朝ごはんは汁ものが一番。

野菜いっぱいで体も温まるので。

シチューはご飯ででもパンでもイケる派ですが、ご飯が好きかな。

ウインナーの旨みがでて美味しいシチューになりました!!

あとトン汁もね。

野菜がいっぱいだし体が温まります。


にほんブログ村

おうちごはんランキング










モバイルバージョンを終了