ひとりごはんと旅プラン

茄子とジャガイモのミートソースグラタン

冷凍庫に作り置きのミートソースがあって、そろそろ食べないと・・・と気にしていました。

でもミートソースパスタの気分じゃない。

うーん、何にしたらいいかなぁと考えていました。

ミートソースといったら茄子が合うね!!

という事で、水にさらしてあく抜きした茄子、レンチンしたジャガイモ、解凍したミートソースを用意。

オリーブオイルにニンニク少し。

茄子とレンチンしたジャガイモを炒めます。

そこに解凍したミートソースをどばぁー。

よく煮込みます。

グラタン皿にうつして、チーズをかけてトースターで焼きます。

茄子とジャガイモのミートソースグラタンの完成。

これ、思ったより美味しくてびっくりした!!

作り置きの消費のために作ったのに、美味しくてぺろりでした。

ミートグラタンもいいね。

いつもホワイトグラタンが多いので、久々美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング










モバイルバージョンを終了